fc2ブログ
2019_12
29
(Sun)18:03

2019年 RTと・・・


今日から休みに入っています。

今年は、結構掃除をやりましたよ・・・掃除機の掃除もしたので良く吸ってくれ部屋も綺麗になりました。

明日は、今年最後の実家行き予定です。
少しお掃除をして、お墓参りをします・・・でも、天気が良くないみたいですね。


さて、今年RTと行った備忘録を書いておこうか・・・



6a

6月・・・

8月の北海道ゴルフツーリングに向けてのOIL交換にモトラッドまで行って来ました。
今年の初RTです。


84a


8月4日・・・

北海道出発日、舞鶴FTです。


8月5日

8月5日・・・

RTは下のデッキ、夜の9時前に小樽FTに着き、そのまま札幌まで走りました。


88b

8月8日・・・

6日、7日とゴルフをして今日から北海道ツーリングスタートです。
この日は、網走まで走りました。

雨は、降ったり止んだりでしたね。


8月9日

8月9日・・・

今日は、阿寒湖のほとりのホテルまで走りました。

ほとんど雨の1日となり、知床峠は気温9度しかなく、寒すぎて震えましたよ。
京都は、35℃位かな。


8月10日

8月10日・・・

北海道ツーリング、最終日です。
今日は、小樽FTまで走り夜発のフェリーに乗ります。

画像は、足寄の松山千春記念館の駐車場です。


811a


8月11日・・・

無事、京都まで帰ってきて、最後の休憩です。
京都縦貫道は、篠の料金場手前からお盆の帰省渋滞にはまりました。

楽しかった北海道ゴルフツーリングも無事終わりました。


10月7日

10月7日・・・

今回もホワイトさんと2台で行くクレー射撃ツーリングに行って来ました。

天気は今一でしたが、この日は雨には逢いませんでした。


10月8日

10月8日・・・

この日は、終日雨と分かっていたので、新潟の射撃場には昨日行きました。
移動日です。

画像は、恐怖の坂道を下りた所の旅館の駐車場です。


10月9日

10月9日・・・

射撃ツーリング2日目です。
石川県の南砺市クレー射撃場に行って来ました。

最終日はすごく良い天気に恵まれ、射撃を終えて夕方には無事京都に帰って来ました。


今年はこの2回のツーリングにしか行かなっかったのですが、来年はソロでも走りに行きたいですね。


スポンサーサイト



2019_12
18
(Wed)22:31

今年最終のゴルフ・・・朝日野CC


今日の天気はあまり良くない予報ですが、回復に向かっています。

8時45分スタートなので、お家は7時少し前に出ました。
出る時、雨は降って無かったのですが、高速にのる前から少し降り出しました。


朝日野01

今日も京都東ICに向かいますが、まだ薄暗いです。


朝日野02

東ICに着いた頃は、ワイパーを動かしていましたね。


朝日野03

ゴルフ場には予定通りの時間に到着し、1人でしたがコーヒーを飲みにレストランへ向かう。
当然の事ですが、〇〇さんは練習に行っているのでしょうね・・・


修正01

画像は今日一緒に廻る、〇〇選手とその同級生の〇〇さんです。
私達の組は3人で、後ろから仲間の4人が廻ります。


朝日野05

雨は上がっていますが、前半の上がり3ホールは少し降っていました。

前半は2時間を切るスピードで上がり、キャディーさんがお礼を言ってくれましたね。
今年最後のゴルフは頑張って・・・と思って臨んだのですが、やっぱりゴルフは難しい!


ま、今日は〇〇選手には勝たせていた頂いたので良しとしましょう!

一旦ゴルフ場で解散して、今晩は祇園で忘年会です。


朝日野06

平日で朝は雨模様だった影響か、ここ祇園も今日は人がパラパラって感じです。

私は初めて行くお店ですが、この12月にリニューアルオープンした「杢兵衛」さんです。
どうやら一番のりみたい・・・


朝日野07

でも、予約の時間までには皆さん集合しました。

今日のゴルフは全部で7名だったのですが、夜の部は5名。
美味しい食事に、今日の反省会がはじまりました・・・

早速、次のゴルフの約束が出来たのは言うまでもありませんでした・・・(笑)



2019_12
11
(Wed)22:29

歯の定期検診


4ヶ月に一度位行っています歯の定期検診の日です。

虫歯は無いのですが、歯石取りと歯のチェックです。


歯医者

疲れやストレスから年に1度位歯と言うか、歯茎が痛み薬を飲む事もあるのですが、今年は大丈夫でした。

いつもの様に、歯石取りと歯磨きをして頂き、30分位で終了。


次回は、5月の予約をして帰りました。

皆さんも歯は大切にして下さいね!



2019_12
04
(Wed)23:56

センチュリー滋賀GC コンペ


このところ、朝夕の気温がめっきりと下がって来て寒く感じられますね・・・

皆さん、風邪などめされていませんか!?
私は、今年はまだ風邪をひいてなく、来週にはインフルエンザの予防接種を受けに行く予定です。


さて、今日は祇園のあるお店のコンペに参加して来ます。

今日のゴルフ場は、「センチュリー滋賀GC」です。
多分初めて行くゴルフ場だと思いますが、ナビがあるので大丈夫でしょう!


コンペ01

私の組は、最終組の一つ前で8時52分のスタートなので、お家は6時半頃に出発しました。
まだ完全に明けていませんのでライトONです。


コンペ02

ナビの案内では7時24分到着と案内が出ていますが、ちょっと早すぎるのでゆっくり走ろうか。
今回も五条通りを走り、名神高速は「京都東IC」を目指します。


コンペ03

渋滞も無く、名神高速から新名神に入った頃、お日様が顔を出しました。
今日も天気がよさそうですね。


コンペ04

ナビの案内通りに走り、無事ゴルフ場に到着です。
時間はたっぷりあったので、コーヒーでも飲もうと思ったのですが、2階のレストランはオープンしていません。

その代わり、下のカフェテリアがモーニングサービスで開いていましたが、パンも一緒に注文しないといけないみたいでした。

朝は、パンを食べて来ていたのでコーヒーを我慢して、パター練習でもしよう・・・


コンペ05

熱心な方は、打ちっぱなしレンジに行っています。


コンペ06

そうこうしている内にスタートとなり、順次出て行きました。

終わった後は、三条のいつものホテルで会食があり、その後は皆さんと祇園に出る約束になっています。


さ、今日のゴルフはどんなゴルフになるでしょう・・・






2019_12
01
(Sun)22:35

BMW 忘年会ゴルフ 2日目


昨夜は12時前にはお開きとし、ベッドに入るとすぐに寝てしまった。

6時のスマホの目覚ましで目が覚め、用意をする。
天気は良さそうだが、気温は低そうだ。


0101

ゴルフのウエアに着替え、ホテルを出ました。
車のフロントガラスは霜でデフロスターを掛けるも、エンジンが温まるまで霜も溶けずすぐには走り出せませんでした。

でも、クラブハウスまで2分です。


0102

キャディーバッグを下ろし、2階のレストランで朝食を取ります。
スタート時間は、8時過ぎなのでゆっくり出来ました。

練習グリーンの日が当たってない所は、まだ白いですね。


0103

スタート前にキャディーさんに、メンバー全員で記念写真を撮って頂きました。
今回は2組です。


0104

今日も少し肌寒い位ですが、気温は上がって来るでしょう。
さ、頑張って行きましょう!


0105

ここ、白山ヴィレッジは「キングコース」と「クイーンコース」があって、今回はクイーンコースを廻るのですが、10月に第52回女子オープンが行われています。


0106

いたる所にその時の協賛会社の看板が立っていましたね。


0107

その時のお話をしながら廻っていたのですが、話題の中のホールに来ました。

女子オープンでは赤い軌跡の様に、プロは狙います。
そこが最短ルートらしいですが、私たちは勿論まっすぐ正面のフェアウエイ狙いです。


下にリンクを貼ってありますが、1分35秒あたりで渋野選手のティーショットが見れます!
やっぱ、プロは凄いですね!!!

渋野選手1分35秒辺り   https://youtu.be/M_7dZ0TTtBs


0108

画像は最終ホールです。

ここをパーで上がる事が出来たら、100をきれたのですが、そうは問屋が卸してくれませんでしたね。

楽しく18ホールを廻り、お風呂に入って解散となりました。


0109

帰りも渋滞もなくスムーズに走る事が出来、途中「甲南PA」で1回だけ休憩をし、4時過ぎにはお家に無事到着出来ました。


0110

走行距離は240Km・・・

2日間、とっても楽しく過ごす事が出来ました。


毎年ですが、この企画をまとめて下さっているタツヤさん、ゴルフ場ホテル等の予約をして下さっている樋渡さん、本当にお世話になり有難うございました。

また、来年も楽しみにしています!