fc2ブログ
2017_06
21
(Wed)22:25

新しい腕時計


今日は昼から雨も上がり、予定していた買い物に出かけました。

買い物も終わり、ちょっと時計売り場を見て行く事にします。

前から欲しかった新しい腕時計を見に。

SEIKO ASTRON GPS ソーラーです。


アストロン01

この白いモデルが欲しかったので、過日高島屋へ行った時、時計売り場で聞いたのですが、このモデルの生産は終わっているようでした。

それで、今日行った伊勢丹の時計売り場でも確認したのですが、やはりありません。
メーカーに在庫がないかも問い合わせて頂きましたが、ない様でした。

この白のモデルは、2015年物らしい。


アストロン02

じゃあ、他のにしようかな・・・と、見ていると・・・
家内・・・「いいんじゃない・・・買ったら」  って。


無い物ねだりはいけないので、ショーウインドウの中に並んでいる中で、これに決めました。

他のに比べ、存在感を感じたのでこれにしました。

ASTRON は、GPSを検知して、時刻を正確に刻みます。
それから、チタン製なのでメッチャ軽い・・・持ってみて軽さにびっくりです。

バイクのマフラーも、チタン製になると軽くなると言う事に納得しました。

少し高かったし、大切に使います。



スポンサーサイト



2017_06
21
(Wed)13:03

拾得物 2


久しぶりに雨になりましたね。
今年の梅雨は、雨が少ないみたい・・・

でも、明日は天気も回復する様です。
ゴルフなので良かったです。


さて、昨夜ですがATMに寄りました。


用事が終わり、ふと隣の機械をを見ると、上にピンクの財布が置き忘れてありました。

タイトルに2と書いたのは、これで忘れ物に遭遇したのが2回めだからです。

先に、女の方が1人いらしたので、きっとその方が忘れたんだと、急いで外に出たのですが、もう誰もいませんでした。
仕方がないので、その足で近くの交番まで届けておきました。


1回目の時は、親切なお回りさんで、丁寧に書類の手続きをしてくれたのですが、今回の担当の人はすごく面倒クサそうに感じました。
書類も・・・「権利放棄しますか!!!???」だけ

私もそのつもりだったので、「はい」と答え書類の2ヶ所にチェックを入れただけ。

持ち主に返ったか知らせてくれるのですか?
と、尋ねると・・・

「そんな人いませんよ」
ですって。

良い事をしたのに、あの若い(20代たぶん)警官のおかげで気分を悪くして交番を出ました。


でも、落とし主さんは困っている事でしょうし、手元に戻ると良いですね。